ジ ー ク フ リ ー 道

点滴が石を穿つように日々精進していけば・・・

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23回目動画反省会

プレイングを分析、反省し明日へと繋げることがジークフリートの活躍に、勝利に繋がる。 【ニコニコ動画】【COJ】ジ ー ク フ リ ー ト さん 23【ハンデスジーク】 今回は、この動画でのプレイを振り返ってみることにする。 1t目軽減ヒュプノス迷子スター…

なぜアルカナカップでジークフリートが居なかったのか

ワシも、こっそり(フォイルジークフリートを交換してくれた)まるす氏を応援していた。 結果は残念だった。しかし、いい戦いをありがとう。本当にお疲れ様でした。 ・・・あ、そんな事を言うわけでこの記事を書いたわけではない! 今回の歴戦の勇士である1…

鎮痛剤ハンデスジーク

(C)SEGA ジョーカー 沙夜2 月明封殺 そうだよ。せっかくプロメテウスではなくジークフリートを採用したんだから、オーラブレード一発で満足しちゃダメではないか。 夢はでっかく!・・・ということで鎮痛剤IN。 鎮痛剤 炎症による腫れをやわらげるお薬です…

はじめてのジークフリート その3 ユニット選定(緑1cp編)

時代を感じる!! 進化と聞いて、ワシがパッて思いついたのが、このポケモンカードのたね(進化前)ポケモン。 ピカチュウはピカチュウでも… こんな感じに、能力の違うピカチュウがあって、どのピカチュウを採用する?という選択肢があったわけだ。HPが頼りな…

人 の 業

検索で「COJ 人の業」と打ち込んでこのサイトに来ていたという人が多いみたいだ。 このブログを毘沙門!!する前に書いていた古い記事だが、 このサイトに来て「あれ?人の業の情報、ない・・・」「人の業の情報がない。このジークさんめ!!」とガッカリさ…

はじめてのジークフリート その2 弱点

「ジークフリートが無敵だと言ったな…」「そ、そうだ大佐…強靭、無敵、最き…」「あれは嘘だ」「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」ジークフリートは強力なカッコいいカードだが、弱点も当然ある。こんな弱点があるジークフリートなんて…こんなのジークフリートじゃな…

はじめてのジークフリート  その 1 長所

晴れてワシもサポーター! サポーターとなったこのタイミングで、ジークフリートを使う際、どうデッキを作って行くのかを、複数回に渡ってお送りする。 一人でも多くのジークファンが増えると信じて。レッツジークフリート! はじめてのジークフリート その…

夢を掴む初手ジーク2枚スタート!!

戦績 4-3 OUT 迷子×1 IN トリックオアトリート×1 たった一枚入れ替えただけだが、思った以上に効果が実感できる。 ロキ→トリックオアトリート→緑魔導書や魔導石→埋もれたジークさんをGET この動きが強い。大きくデッキを圧縮しながらジークさんを手に入…

ハンドレスに弱いハンデスデッキ?

前回のデッキ(http://goo.gl/oVX9go)を煮詰めて行くことにする。あれもこれもと手を出して、どっちつかずになっちゃうのは、まずいだろうしな…うん?うん。気になった問題点手札0枚にされると弱い手札を全部使って攻めてくるような命知らずの輩、居るじゃな…

はじめてのぶろぐ

(C)SEGA COJを復帰し、いい機会。新たにブログを始めてみよう。 ・今日の戦績 4-2 http://goo.gl/oVX9go チラシの裏 運ゲーにしないハンデス講座 ヒッキー氏のヒトミプロミ型を改変したデッキ。 怪我によりまったくCOJをプレイできなかった一ヶ月を取り戻す…

「CODE OF JOKER」応援バナー