はじめてのジークフリート その 1 長所
晴れてワシもサポーター!
一人でも多くのジークファンが増えると信じて。レッツジークフリート!
はじめてのジークフリート その1 ジークフリートの強み
第一回はジークフリートの解説から。
cojの顔と言っていいほどカッコイイジークフリートをありとあらゆるスゴイ所を、余すことなく紹介しよう。
(C)SEGA
【ジークフリート】緑 CP5 進化 英雄LV1/LV2/LV3 8000/9000/10000■オーラブレード
このユニットがOCした時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-3000する。
進化ユニット
ジークフリートだけをデッキに入れても、場に登場させることは出来ない。
土台となる緑ユニットに重ねて「エボルブゥゥゥゥーウ!!!!!!」と進化させて、初めて活躍させることが出来る。
そして、進化ユニットなので、攻撃制限無しですぐ殴れる!
その土台となる緑ユニット。これを何を採用するか、何種類投入するかによって、ジークフリートの揃いやすさが変わったり、出しやすさが変わったり、コンボが発生したり…と、様々な顔を見せてくれる。
5cp
ターン始めに補充されるcpが5になるのは4t目。コスト軽減させるとなんと3t目から出すことが出来る。
追い風やマネーゲームといったcp補助カードを使えば、もっと早く出すことが出来る!
フィニッシャーとして強力なパワーを持つジークだが、早い段階で奇襲を仕掛けることも出来るのだ。
BP8000/9000/10000
BPは、緑のエースの名に相応しく、最高クラスのBP8000/9000/10000。
生半可なユニットでは太刀打ち出来ないスペックだ。
【貫通】
最後の1点ダメージを、相手がガチガチに固めた場を高BPでこじ開けて奪うというのはお約束。「緑相手に1ライフは死亡フラグ」と言われる事も。
後1点…後1点…と唸っている時に、ジークフリートがデッキから
「待たせたな!私のパンチを受けてみよ!」
と登場したには、ヒーローの登場に心から涙する自分がいることだろう。
「ありがとう…ジークフリートさん…」
オーラブレード
ド派手な演出と共に放たれる、必殺技。深緑の一撃ッ!!!!
ウインナーやカパエルといった小物は一発大破。高BPを持つユニットも大きな傷を負ってしまい、戦闘能力はガクッと落ちる。さらに、基礎BPを減らす効果なので、ターンをまたいでも減ったBPはそのまま。
そんな状態では、BP10000となったジークフリートの攻撃はほぼ凌ぎきれない。その後の他のユニットの追撃もさっくり入ることだろう。
【不屈】
これだけじゃないんです。
さらに、さらに!やりたい放題やった後も、そのまま防御に回ることが出来る!
あのBPで!そのまま!
…と、ジークフリートは、これだけたっぷりな強力な効果が濃縮された、英雄に相応しい進化ユニットなのだ!
こんなに強いユニットだったなんて!非の打ち所もない!!
強靭ッ!無敵ッ!最強ッ!!
その2 「ジークフリートの弱い所」に続く
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