ジ ー ク フ リ ー 道

点滴が石を穿つように日々精進していけば・・・

コードオブジョーカーの”ジョーカー”を選ぼう その4 ぱぱぱっと時矢

レベル3ジークフリート!これで竜の咆哮を伏せた相手のサラマンダーを

撃破できる!

喰らえ!オーラブレード!!そしてジークフリートで攻撃!竜の咆哮などムダd・・・

あれ・・・?ジークフリートが負けた・・・?って、なんだこのジークフリートは!!

 

ジークフリート CP5 進化

BP7000/8000/9000

【貫通】【不屈】

【オーラーブレード】

対戦相手の全てのユニットの基本BPを-2000する。

 

 ・・・というようなことが仕事で起きてしまったので、

まだ(今現在22時すぎ)職場です。

 

今日一日で終わるはずの仕事だったはずなのに・・・あるぇ~?

 

 

なので、ぱぱぱっと時矢のジョーカーの説明をやって終わり!!スマヌ・・・!!

 

THE EMPEROR 黒野 時矢

 

ディスペアーレイド 

対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。
それらを破壊する。

 

 

 

星君のコンパチじゃねーか!という声もあるだろうが、エラッタによってかなりの違いが出来た。

 
あちらの方は、軽いCPで敵を手札にどかすに留まっているが、こちらは敵を破壊する。次のターンに、また手札から出されるということがないので、敵のエースカードを確実に排除することが出来る。
 

その分、cpは多めの5。破壊したあとの後の行動に支障をきたす重さだ。敵2体破壊した後、更に追い打ちをかけて…というのは難しい。

 

■デリートレイド

対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それを破壊する。

 

 

単体除去シリーズその3。

仁の9000ダメージや、星の0cpバウンスとがあったが、こちらは2cpで敵を破壊となっている。

 

注目する点は、ゲージ上昇量。

★6とジョーカーの中でも最速クラスの貯まりやすさだ。

他の2つを追従させないこの速度により、序盤で使用することが出来る。更に、超高BPユニットや、固着があったとしても除去出来るのもこのジョーカーの強み。

 

だが、所詮1体だけだ。あれもこれも破壊することは出来ないので、本当に使うべき相手に使いたい所だ。急所を見極めるのだ!

 

 

■ヘレティックスカー

対戦相手に2ライフダメージを与える

 

ジョーカーゲージが溜まれば2ダメージをすぐに取れる。相手のライフを5点まで減らしておけば、ジョーカーが溜まった瞬間勝利が確定するという異色なジョーカー。

だが、盤面に影響することは出来ず、CPも7と非常に重い。このジョーカーを使った後は、そのままターン終了となるだろう。一回休み。

 

なので、とっととダメージを与えていくような速攻デッキに使うといい。

先に5点取ってしまえば、ジョーカーゲージが貯まるだけで勝ちという状態になる。

反撃したら死ぬという理不尽な状態を作り出すのだ!

 

■インペリアルクルセイド

対戦相手のユニットを全て破壊する。

 

ジャッジメント(物理)その3。

問答無用で敵を全て破壊するため、土下座なんていう状態じゃない。

烈火の侍にも阻害されず、信玄にも阻害されず、カウンタークロック効果のユニットにも阻害されず・・・ほぼ阻害されずに場のユニットで殴ることが出来る。

ドフリー!

 

ヘレティックスカーがガン攻めに相性がよいジョーカーなのに対し、

こちらはガン守りと相性が良い。

守りは硬いが、決定打がまるでない・・・そんな悩みを、このジョーカーが解決してくれることだろう。

 

 

・・・今回は駆け足気味だったが、今回で全てのエージェントの紹介が終わった。

お気に入りのジョーカーは見つかっただろうか?

 
「CODE OF JOKER」応援バナー