ジ ー ク フ リ ー 道

点滴が石を穿つように日々精進していけば・・・

ポ セ イ ド ン さん 1

いやぁ、ね。この前のアテナの大会でのトレードは有意義だった。

 

「フォイル交換してくれる人居ませんか~」

というとても優しいお兄さんが居たわけだ。

フォイルをくれるなら何でもいい!私沢山カード持ってる!というような言い回しだったので・・・

 

 

out VRやRのフォイルとか

in   SRのカード2枚

 

 

 

という、とんでもない鮫トレをさせてもらったわけだ!

 

 

 

VRとRとでwwwwwSRwwwwwうはwwwwww

 

 

・・・こんな詐欺、犯罪行為みたいなことをブログで言うのも何だが、

COJ界を生きるのであれば、カードの価値も知らないようでは生き残れない・・・

このフォイルお兄さんには残念だが、悲しんでもらうとしよう・・・っ!!

 

 

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

ありがwwwwとうごwwwwざいまwwwした^^

 

 

 

攻略本で最高評価を3人中3人が与えたSRのカードなんですよ!そんなカードをワシは鮫トレで手に入れたのだ!!うはーー!しびれるー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syappohage:20141010211217j:plain

 (C)SEGA

 

 

ヒッキーさん(フォイルお兄さん)ごめんなさい。

 

 

 

 

 

ポセイドンの可能性

ポセイドンというカードは、「よわい」と3文字でデッキ説明を終わらせられたり、

ハズレSR的な扱いを受けていたりしているが、もしかしたら強いかも・・・と思っていた所だったのだ。

 

というのも、加護がついたポセイドンこれに対処する方法が大きく限られている。

 

黄色のジャッジメントやカンナは、自身のトリガー破壊を持って防げるし、

緑の早撃ち、赤のブロウやネビロス・・・といったものは加護で跳ね除けられる。

 

 

・・・と、今の主流のカードを全て跳ね返すことが出来そう!

 

 

 

 

 

f:id:syappohage:20141010212639p:plain

 

ということでこんなデッキを試作!

 

追い風を入れたのは、ポセイドンで使いまわすという目論見。追い風×2でポセイドンを出せば、実質CP1のBP8000ユニットだ!!なんか強そう!!

ハンデス軸はそのままにして、全体破壊系の攻撃に対しタナトスを誘爆させれば美味しい展開にできたり、追い風を使ってドラゴンゾンビやらヒトミやら+低コストユニットを大量展開できれば、流れはこちらに来るはず!最後はヒトミジークで敵を破壊すれば勝利!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・うん。皆の想像通り。試したけれどダメだった。

 

色々問題点があるのはわかるが、一番の問題は「ヒトミやドラゾンが加護と相性が悪い」という所だ。

加護ポセイドンでた!勝った!!なんてやると、ヒトミの効果やドラゾンの効果が発動できず犬死にしていく。それで、時矢君ジョーカーで何も起きず処理されてしまった。

 

と、・・・紙束のようなデッキだったわけだ。

 

 

 

 

とはいえ、ポセイドンはまだ使い始めたばかり。折角のイベント期間。直ぐに投げ出すことなく使ってみようではないか・・・勿論ジークフリートと共に・・・

「CODE OF JOKER」応援バナー