ジ ー ク フ リ ー 道

点滴が石を穿つように日々精進していけば・・・

今日の戦績(2014/9/12)

今日は仕事が休み。

 

だが、平気で土曜出勤があるのがワシの仕事。
仕事と言っておけば、朝イチで難波セガアビオンに行っても怪しまれやしない…!
 

というわけで、今日のcoj。

 

f:id:syappohage:20140829215749j:plain

38-20

ハンデスしてそのまま押し切って勝利というのが筋のこのデッキ。

だが、ハンデスして手札を0にさせても、相手がデッキから引いてきたユニットをどんどん展開され、攻めるに攻められないという問題が生じた。

ハデス出さないと次のターン死にますーでもビルダーのレベルは1なので反撃できませんーーこれだめじゃなーい・・・?…というように。

 

それを解消するために入れた潜在解放が、実に良い動きを見せてくれた。これに関しては後日。

 

 

細かい戦績

 

赤緑 サラマンダー ×

お互いに攻めれず、そのままラウンドリミットを迎え負け

 

赤黄○

オーラブレードで壊滅ハンデスが決まって押し切り勝利

赤黄○

ヒュブノスを潰そうと相手が前だしして来た所にホークアイショットが決まる

ハデスで追い打ちして勝利

 

 

赤緑○

テューポンの対応にドラゴンゾンビを出すがその後、マーヤにより阿鼻叫喚。

赤ヒトミによる暴力が襲いかかる

 

だが、そこにハデスが来て形勢逆転。

 

黄×

タナトスヒュブノスの布陣が、メフィストに!

続いてのロキタナトスの布陣も、スターライトでタナトスを飛ばされてからの毘沙門!!もう一陣あるんだぞと構えるもこれまた毘沙門。ジークフリートで倒せそうと思っているところに毘沙門!!

黄緑×

ゴーレムビルダーの布陣を突破出来ず

珍獣&獣○

最初の相手の珍獣をハンゾウlv3と鎮痛剤で壊滅させる

ライズ後にタナトスを展開しサレンダーに。

赤黄×

ハンゾウlv3➡︎ユニットからの鎮痛剤➡︎ハンゾウアタック

…とする所が、

ハンゾウlv3➡︎ハンゾウアタック

…とやってしまう

 

青○

先にハデスを出して、そのままゲームセット。

手札持っている方の勝ちとなった。

黄×
 
星のジョーカーがジャッジメントだと踏んでハデスを出すも、結局どうにもならず負け

赤黄トリコン○

ジークフリートホークアイショットでなんとかしてくれた…ありがとう…ジークフリート

黄色×

初手ブロックナイトに対し、レイア&壺

その後のロキにも玉璽壺。手札持つのか?と思っているところに拒絶する世界。ヘレティックスカーやジャッジメントといったものに対応出来ず投了。

 

青緑○

クシナダや風石でレベルを上げてハデスで攻めるというデッキ。

お互いギリギリの戦いになったが、最後ターン、相手が放つハデスを、ヒトミが防いでくれた。

黄色×

先攻カンナオブジョーカー。

3ターンキルゥ…

 

黄忍者×

ホーリードラゴンのレベルアップ効果のタイミングを勘違い。死壊石からのハデス出来るチャンスをみすみす逃す。そのホーリードラゴンが生きて、ジャッジメント。

緑赤◯

ジークフリートさん!ジークフリートさんではないか!!

しかも!フォイル!!フォイル!素晴らしい愛だ!!

だが、ワシもジークフリートが欲しい!ハンデスしちゃうぞ!

 

黄緑×

拒絶する世界を踏んだものの、ハデスで敵の場をガラ空きにする!

そこにスーッと出てくるエンジェルビルダー。そのまま圧殺されることに

 

青×

こちらが先にハデスで攻めるものの、相手にテレスを上手く使われ負け

赤黄×

ロキを退かしたのが間違いだった。

壁を失った場では、相手の手札を奪った所では赤は止まらない。

赤⚪︎

アザゼルベルゼが出る前にハンデスが先に決まり、そのまま押し切ることができた。

侍○

ジークフリート入り侍。

武蔵を差し置いてジークフリートとは…素晴らしい!パーフェクト!!

試合の方は、沖田を2体並べた所にジークフリートlv3を投入。

このまま一気に…と行きたかったものの、弁慶により攻めあぐねる。

インペリアルクルセイドなら負けていた

 

珍獣?○

サイクロプスやkpやらドンやら烈火の侍やら…DOB目的か?というデッキ。

例の如くハンデスで…

 

珍獣獣○

lv3となったサンエレファントに沙矢ジョーカーの魔の手が迫る!

赤×

1t目にジークフリートlv3が完成。

勝った!やった!

 

そんなの関係ないぞと、相手の焼きに場が壊滅。頼みのジークフリートもアザゼルに虚しく。

 

珍獣○

タナトスが誘爆し、ヒュブノスの効果で大惨事。

 

黄色

序盤でジークフリートlv3を出し、カンナを含めた敵を一掃する。

 

しかし、まさかの白き調和。

再展開している所に無慈悲なジャッジメント。

獣タッチカンナ×

7枚あった手札が…全滅だと…

と気持ちよくなったが、そこから先が攻められない

珍獣○

バクダルマンやフラッドバウンドを早期に出していく相手。

しかし、エリゴールのBPになす術もなく終了。

魔道士×

これが噂の魔道士デッキ…

4000焼き×2で消し炭に。

 

昆虫×

昆虫特有の序盤からの攻めに対応出来ず負け

珍獣○

ドラゴンボルケーノ!!

 

潜在解放に引っかかり、一気にアドバンテージを得て、そのまま勝ち。

悪魔○

ロキタナトスの布陣に苦し紛れのへルゼチェインフレイム。

その後のタナトスでサレンダー。

悪魔○

威圧の上から潜在解放。威圧の上から…!

赤黄○

ヒュブノスに対し、相手は初手メフィスト。そんなにヒュブノスが嫌いか。

相手はマーヤ3体並べるが、それをジークフリートがオーラブレード×2が決まり勝ち。

珍獣×

申し訳ないが手札にlv3ユニットを5体揃えるのはNG

青○

ハンデス対決。

決め手となったのはドラゴンゾンビ。

相手のタナトスを徹底的に除去することができた。

緑単

最後の相手はジークフリート!!

…だが、アレキサンダーを出すコストにしたのは見逃さなかった…

クシナダヒメが持ってくる手札を、ハンデスしていき勝利。

 

 

 

「CODE OF JOKER」応援バナー