ジ ー ク フ リ ー 道

点滴が石を穿つように日々精進していけば・・・

23回目動画反省会

プレイングを分析、反省し明日へと繋げることがジークフリートの活躍に、勝利に繋がる。

 

 

今回は、この動画でのプレイを振り返ってみることにする。  

 

 

1t目軽減ヒュプノス迷子スタート 

 

どうしてこうやった?→ヒュプノスがブロウで除去される前に、ハンデスしておこう。ほら、マコからベルゼを引いて来たかもしれないですし…  

 

 結果的には、迷子を回収して、ベルゼも落として…と、非常に美味しい展開になったものの、 

 

軽減から迷子を拾ってくる確率50%

×相手の4枚の手札からベルゼを落とす確率25%=12.5% 

 

狙うにしてはあまりにも狭い選択だ。 

 相手はあからさまに赤なので、6000ラインの鮫で場を固めようという選択もありだったかもしれない。

ヒュプノス迷子は強い行動だが、慌てて使わず、相手の手札が揃って来た所で落とす方が上手く行く?   

 

 

5T

ジークフリートを手札でLV3に出来ず。ハデスを出してそのままターンエンドどうしてこうした➡︎ジークLV2止まり…エンジェルビルダー突破出来ないな…ネビロスを倒してエンドしよ
 
>特攻すればええやん…

>ジークLV2➡︎弱肉強食でLV3出来るやん…    f:id:syappohage:20140831213658j:plain(C)SEGA

折角ヒトミプロメに似せたデッキだというのに…シャッポー君!病院に戻ろう!   

 

7T目

 ミイラくんを破壊➡︎テイマーのレベルを上げるその後ロキを展開  

どうしてこうした➡︎アザゼルでやられなくしようとチェインはあるけれど、ヒュプノス死んでいいや むしろ誘おう残ったcpでデッキを掘ろう 

 

ヒュプノスがチェインフレイムで焼かれることになっても、ジークフリートさえ生きていればほぼ勝ち。

 なので、チェインよりも神ドローアザゼルが来ることを恐れ、あのテイマークロックアップとした。これは多分間違っていない。 

 

 

 だが、その後のロキ召喚。これは大間違い。インターセプトドローに釣られたが、お互い煮詰まった状況ではインターセプトはいらない。

神ドローの毘沙門とされて逆転されたではたまったもんじゃない。丁寧に逆転の芽をつんでいかねば、涙の肘パンをかます羽目になってしまう。  

「CODE OF JOKER」応援バナー