ジ ー ク フ リ ー 道

点滴が石を穿つように日々精進していけば・・・

マウントとって殴るカードゲームCOJ

”ポセイドンさんは“マウントを取ったときに逆転を許さないカード”だと思います。 「ワシに任せろ」とエラッタを煽っていたとき、任意発動になったたら強いだろうな・・・なんて思っていたのはよい思い出。 ” 前回のポ セ イ ド ンの記事で寄せられたコメント…

ポ セ イ ド ンさん【絶望】

ポセイドンさんを使い続けた結果 私はただひたすらにポセイドンを使いこなそうとした…そこにオール5の評価の理由があると信じていた…やっと追い求めた結果に、手が届いた気がする…ポセイドン…このカードは、SRにふさわし…………い。と言いたかったのだが、ど…

進化の系譜と合う進化ユニットは?

(C)SEGA 勿論ジークフリート!!! だが、ジークさん以外の進化ユニットで相性が良いカードはないだろうか。明日実装されるこのカードに備え、見ていこう。 重ねるとどんな効果があるか ・オーバークロック効果を発動できる! 珍獣軸のデッキで、KPやブラッ…

ポ セ イ ド ン さん 1

いやぁ、ね。この前のアテナの大会でのトレードは有意義だった。 「フォイル交換してくれる人居ませんか~」 というとても優しいお兄さんが居たわけだ。 フォイルをくれるなら何でもいい!私沢山カード持ってる!というような言い回しだったので・・・ out V…

COJ漫画3話を詳しく見ていく

舞鶴出張、再び。 日曜に仕事だ。しかも家から出発するのは朝の5時。 しかも台風も直撃コース。 COJは災害を引き起こすという言い伝えは、やはり本当だったわけだ!ゥァー・・・ 舞鶴といえば自衛隊。自衛隊といえば・・・ (C)SEGA CODE OF JOKER | ファミ通コ…

日本橋アテナの大会レポ

【近日の大会告知】 10/4(土)COJランダム2on (開始時間変更) 10/5(日)メルブラ固定3on 10/10(金)COJランバト 10/11(土)Fate固定2on 皆様の参戦お待ちしております。 pic.twitter.com/8jvm5jDHM2— アテナ日本橋 (@ATHENA_NPB) 2014, 10月 2 こんな感じに、初…

どこまで無茶して走れるか

COJはレースゲーム 頭文字Dという漫画で、コップの水をこぼさず、ヘアピンをドリフトしていくという安全運転をするという訓練があるわけだ。 対してワシ。24時間勤務の後、150kgあるような機械をトラックの後ろに置いて、倒さず高速を走るということをしたわ…

ジークの野望 進化の系譜

進化の系譜!進化の系譜!うううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!進化の系譜進化の系譜ぅううぁわぁああああ!!! オーラブレードしたいお!深緑!深緑!深緑の一撃!オーラ…

コンプリートガイドvor1.2のレビューを見なおしていこうの回

AC「コード・オブ・ジョーカー」限定PRカードが一挙3枚手に入るシリアルコードを収録した攻略本「CODE OF JOKER コンプリート Ver1.2 Re:BIRTH」が5月1日に発売|Gamer OIーLANのおまけ・・・と言われているであろうこの攻略本。 カードの効果なんて、コジ研…

エラッタでどう環境が変わるか 【ジークフリート編】

COJに、遂にエラッタが来るのか!! さて、ワシもエラッタの事について書いておこう・・・ ↓ 連日の残業飲み会そして土曜出勤(残業付き) ↓ で、でも・・・3日分まとめたエラッタの話をすれば大丈夫大丈夫。 アレキによって珍獣が死ぬけれど、他のデッキに…

不可侵防壁をスマートに使う

この攻撃が通れば俺の勝ちだ!行っけえーージークフリートー!!! ゴーレムBLOCK インターセプトドライブ つ不可侵防壁 オラッ ブォン・・・ ヤラレター ジークフリート使いなら誰もが一度はやっているはず。 完全勝利のガッツポーズの準備をしていたのに、たった一枚…

ジークフリートとスサノオの違い

ジークフリートォ・・・♡ バーサス! ス↓サ↓ノ↑オ↓ー (C)SEGA ジークフリートにホークアイショットが内蔵されて、 しかも複数回殴れる!ジークフリートの上位互換じゃないか!いいかげんにしろ! とワシも出た当初は思った。思いましたとも。思わないのか?…

ハートオブクラウンから学ぶCOJ

ハートオブクラウンとは? まだ剣と魔法が世界を支配していた荒々しい時代、大陸全土の統一を成し遂げ永い戦乱を終わらせた帝国がありました。しかし、その平和が盤石なものに成る前に、偉大だった皇帝は病に倒れてしまいます。自身の後継者を定めずに…。 こ…

マッシヴサージはなぜ弱い?

舞鶴出張でした そりゃあもう大変だった。仕事自体もそうだが… 早朝から家を出発するハメになったり、 手違いで、ホテルでベット一つ枕二つの部屋に先輩(男)と二人て泊まるハメになったり ホテルのカウンターの人に勧められた食事処が「卑弥呼」だったり、…

加護信玄の恐怖!

今日はオリポ更新日です。 光明が4ptになったやら、サンエレファント(象いっくよー)が0ptになったやら・・・と、色々注目されている。 今回、ワシが気になったのは・・・ 魔将・信玄 1pt 一騎当千の神器 4pt このハッピーセットだ。 いくらエンジェルビル…

ジャッジメントを巡る攻防の熱さ

連日大賑わいなCOJ。 ワシのホームでも、新たにCOJを始めたのだろう学生達が居たわけだ。 「なあ見てみて!アフロのジョーカーギガマムートやジークフリートのBP10000超えたよこれすごいでしょ!もう勝ち勝ち!サレンダーはよ!」 そうだ。ギガマムートやジ…

クシナダヒメの反省会

思っているよりもカンナを使っている人が多い。 そりゃ、ワシだって好きだ。脇やら黒髪やらKATANA。かわいい。 更に「死んでも知りませんよ!」と構える仕草。かっこいい。 だから、カンナカンナカンナァァカンナァァァァ!!! カン!!ナァァァァァ!! と…

COJにおける「著作権」とは

著作権というのは、この社会のルールである知的財産権の一つ。 とっても大雑把に言うと、誰かが作った創作物を勝手に使って商売道具に利用しちゃダメというルール。 「ハイスコアガール」の著作権侵害でSNKがスクエニを刑事告訴した理由とは? - GIGAZINE FC…

コードオブジョーカーの”ジョーカー”を選ぼう  その5 実践編

で結局どのジョーカーがいいの? コードオブジョーカーで、要となるこのジョーカーシステム。 だが、どれもこれも強そうな効果で、どのジョーカーを選択したらいいか分からない…という人もいることだろう。 このブログで4回に分けて書いたジョーカー紹介を見…

コードオブジョーカーの”ジョーカー”を選ぼう その4 ぱぱぱっと時矢

レベル3ジークフリート!これで竜の咆哮を伏せた相手のサラマンダーを 撃破できる! 喰らえ!オーラブレード!!そしてジークフリートで攻撃!竜の咆哮などムダd・・・ あれ・・・?ジークフリートが負けた・・・?って、なんだこのジークフリートは!! ジ…

コードオブジョーカーの”ジョーカー”を選ぼう その3 おっさんと(ロリ)おばさん!

(C)SEGA 全国の沙夜使いの方。本当にごめんなさい。見苦しいですが言い訳させてください。 軍司さんはイケているおっさんだと思うんです。これは誰もが思っているだろうから私は悪く無いと思うんです。 問題はやっぱり沙夜ちゃんをおばさん呼ばわりしたこと…

コードオブジョーカーの”ジョーカー”を選ぼう その2 まりねと星!

今回は、Ver1.2のポスターに映るこの二人だ。 THE STAR 星 光平 ■シューティングスター ユニットを2体を手札に戻す。 想像して欲しい・・・こちらのエースユニットが2体場から居なくなったら、 敵の攻撃を防ぎきれるだろうか? 2体を手札に戻すと…

コードオブジョーカーの”ジョーカー”を選ぼう その1

超必殺技があるカードゲーム ピキーン カタセテモラウゼ! クリムゾンブレイク 相手全体に5000ダメージ ※画像はイメージです (C)SEGA cojはカードゲームだ。 しかし、ジョーカーゲージ(所詮パワーゲージ)を溜まることによって、ジョーカーという強力なカードを作…

潜在解放

今回紹介するのは、このインターセプトカード 潜在解放。 相手がトリガーを挿していない時には発動できないが、CP0でBP+5000というのは破格のスペックだ。 BPアップ系(パンプ)の強み そもそも、不可侵防壁や威圧だといった、BPを上昇させる系のカー…

今日の戦績(2014/9/12)

今日は仕事が休み。 だが、平気で土曜出勤があるのがワシの仕事。 仕事と言っておけば、朝イチで難波セガアビオンに行っても怪しまれやしない…! というわけで、今日のcoj。 38-20 ハンデスしてそのまま押し切って勝利というのが筋のこのデッキ。 だが、ハン…

海底の楽園とジークフリート

<海底の楽園> ・カテゴリー: トリガー ・レアリティ: PR ・アビリティ: ■海底の楽園 あなたの【海洋】ユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを2枚引く。 (c)sega 次のイベントの景品。 つよそう。 で、海洋のユニットはどうなんだ? 勿論、…

ジャンヌはジークフリートの敵なのか?

またまたまーたジャンヌのことかね! という声も聞こえてきそうだが、今日はジャンヌしねとか爆ぜろとか言うんじゃない。 長らく当サイトではジャンヌダルクを、ジークフリートの敵、出番を奪っている敵、敵敵敵という扱いをしていた。過去の記事でも、真っ…

ジークフリートに対する好感度を10段階で言って余力があれば語る

ジークフリート 20点 私の嫁。カードの精霊。相棒。 どんな言葉でも言い表せないぐらいの存在。 頼りがいのあるその背中は、さすが英雄。オーラが画面外、いや、ゲーセン外に及ぶほど出ている。 私は24時間365日、頭の中でジークフリートのことを考え…

DOB更新から見るジークフリートのこれから 2014/9/2

DOB更新日です。 全体の環境の変化に関しては、偉大なる先導者 (DOB査定変更から見るVer1.2_EX第四シーズン展望 - COJ山梨支部) ・・・が居る。ワシの方は、ジークフリートに特化してお送りすることにする。 ………とは言うものの…… ジークフリート 65位 0pt …

ジークフリートはジャンヌに殺されたのか

ジークフリートが、全国対戦にいない! これは事件です。殺人事件です。ジークフリート殺人事件。 一体誰が犯人なんだ… (C)SEGA 不屈まで取っちゃった…ジャンヌ!犯人はお前だ! ジークフリートを差し置いて、色々な防具っぽいパーツがゴチャゴチャついてい…

「CODE OF JOKER」応援バナー